亜希編集局 *^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS 押し麦プリプリ★

<<   作成日時 : 2017/09/23 11:46   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

おうちで初めて押し麦を炊きました( ^ω^ )

押し麦自体はご馳走では無いのに、楽しみにしている分豪華なご飯よりもずっと楽しみでした(*^◯^*)

調理の仕方はとても簡単。
いつものお米を炊く感じに、押し麦をパラパラと入れて、その分のお水を足すだけ。

30分水の中に入れておくといいらしいです(*^◯^*)


初めての割にうまく炊けました!
と言うか・・・ご飯炊ける人だったら誰でもできる!位の簡単さ(笑)


私は押し麦が大好きなので、次回からはご飯よりも多めの押し麦を入れてきたいと思います( ^ω^ )


食欲の秋で食べすぎないように気をつけないとねっっ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
押し麦プリプリ★ 亜希編集局 *^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる