亜希編集局 *^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京佼成ウインドオーケストラ「吹奏楽大作戦」観劇!

<<   作成日時 : 2017/10/09 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は吹奏楽の演奏会を聴きに行ってきましたよ!

今月1日にオープンした【カルッツ川崎】。
生まれたてのホールに足を踏み入れるドキドキ感と、懐かしい吹奏楽の音色にワクワクしながら…( ^ω^ )

新しいホールは、新しい匂いがしました★
とても綺麗で、そして音もとても良かった^^
大満足!

そして演奏。
私たちが聴いてた、吹奏楽の課題曲、お手本の音源として演奏していたのが、こちらの楽団。
あの音色が、目の前に…感激です!

本当に美しい、これぞウインドオーケストラ!の音色でした。
隙がない。そして、美しい。絹の布をはためかせたような、そんな音。


ゲストは、サックスの本田雅人さんだったのですが、かの有名なフュージョングループ「T-SQUARE」にいらしたあの本田さんの演奏を生で聴いて来ました^^
「宝島」。最高でした。

でも、何より感動したのは、アンコールの曲。
カーペンターズ。感涙。
私も吹奏楽で慣れ親しんでいたので、その頃の思い出が一気に溢れ出て。


中高と吹奏楽に明け暮れて、多感な時期も練習練習で過ごしました。
遊べなかったから経験出来なかったのか。
勉強出来なかったから不自由だったのか。
全然そんなことなかったなって思います。

当時は何も考えてなかったけど、今になって良く分かる。

あの時に与えてもらった沢山の出来事、打ち込む姿勢、そして感じる心は、今の私のほとんどを占めてるなって思います。

今日は、それを知る事ので来たとても大事な日になりました。

素晴らしい演奏、素晴らしい時間に感謝感謝です!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
東京佼成ウインドオーケストラ「吹奏楽大作戦」観劇! 亜希編集局 *^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる