亜希編集局 *^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾旅行とお茶

<<   作成日時 : 2017/10/29 13:29   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

台湾旅行。
心に残る、一生ものの思い出を沢山紡いできました。

もともとあまり旅行に行かないせいもあるかな?
旅行に行くと、その土地が大好きになって帰ってきます。


今回の台湾旅行ももちろんそうでした。


そして、自分の一部が必ず変わって帰ってくるのが、海外旅行。


今回は、嫌いだったものが好きになったり、普通だったものが大好きになったりして帰ってきました(笑)



大好きになったものの一つが「お茶」。

美味しいお茶も沢山飲ませていただいたのですが(台湾は様々な高級茶で有名です)、心に残ったお茶は、実は高級茶ではなかったんです。

お茶好きになるきっかけになったのは、コンビニで気軽に買えるペットボトルのお茶。

画像


中に茶葉がぎっしり入ってます。
ペットボトルに、、、茶葉!!!!
びっくりしました!

どやって飲むの??(笑)

ずっとお茶っぱが入ってたら、渋みが増すかと思いきや、渋みほとんどなし。

これは緑茶の味でしたが、瑞々しさを増した感じの味わいでした。

これは冷壓鮮萃茶。四季春青茶と言うそうで、若い緑茶の味です。


飲み口も大きくて、香りも味わえる構造になっています。
だから、喉の渇きを癒すため、ではなく、嗜好品として飲みたくなる、というペットボトルのお茶。

初体験でした。


これ以降、ペットボトルで美味しいお茶を日本でも探すようになりました。

さすがにお茶っぱがダイレクトに入ってるのは無いけど(笑)、日本も緑茶、お茶文化。

これを楽しみたいな。


どうか日本でもダイレクトお茶っぱのペットボトルが発売されますように!(*^◯^*)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
台湾旅行とお茶 亜希編集局 *^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる