亜希編集局 *^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団娯楽天国「お寺でポン!REBORN」観劇★

<<   作成日時 : 2017/12/01 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

劇団娯楽天国第43回本公演「お寺でポン!REBORN」観てきました!

劇団のみんなに会いに行きたい!と思わせる程魅力的な顔ぶれがそろう、娯楽天国。

手の込んだセット、ワイワイな派手な動線、昭和感、嘘のなさ(≧∇≦)
舞台の上に立ってる皆さんが、限りなく客席に近く感じる劇団です。

お芝居を見に行くと、お芝居!っていうのをやるじゃないですか、舞台って。

そういうの、ちょっと・・・って方は絶対好きと思います。


私は大好きなんですよね。

今回も空間の使い方が素晴らしく、ドリフを彷彿とさせる場面も!(笑)

ストーリーはぜひ劇場でご覧いただきたいのですが、簡単に話すと・・・お寺で起こる、人間臭くも暖かいお話。

しょっぱなから、度肝を抜かれますので覚悟して観てね!!


笑いだけでなく、琴線に触れる場面がとてもたくさんあり、私は序盤から涙が溢れていました。

ふとした動きの中に心揺さぶられるものがあるんですよね。



そして今日改めて感じたのは・・・
舞台上にいる劇団員の方が、お客さんに愛をしっかりと送っているなって事。

みんながちゃんと、お客様を大好きなんだなぁ、と。

1人残らずみんなが、心をお客様の方に向けているから、こちら側も好きになっちゃうんだなと思います。


舞台に立つと、自分がどう見られているか、しっかりその役に入り切れているか、そこばかりが気になってしまうことも多い。

それももちろん大事なのですが、その前にお客様への感謝や、お客様を愛する気持ちって、大事。
これは空気感で伝わるものなんですよね。

その空気感が心地よくて何度も足を運んでしまう。
そのお芝居をずっと見ていたいと言う気持ちになる。


だから私はこの劇団が好きなんだなぁと思います。


チケット取れ辛いのですが、もし取れたらぜひ見てもらいたいなぁ。

舞台は明後日まで。
是非是非、観て下さいね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
劇団娯楽天国「お寺でポン!REBORN」観劇★ 亜希編集局 *^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる