亜希編集局 *^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS 安達祐実さんが素敵すぎる件。

<<   作成日時 : 2018/11/26 02:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

桑島智輝さんの写真展『再旅行』に行ってきました!

2018年11月22日~12月2日まで恵比寿のKATA galleryで開催されている写真展。
2015年のお二人の新婚旅行の時に撮影された写真の展示です。貴重!!!

今日はトークイベントで安達祐実さんが登壇されるとのことで、しっかりトークを聞いてきました(^^)

写真展って、あまり行ったことがなかったのですが、今回行ってビックリしたこと。
デジタルや写真集の写真と、紙焼きの写真って、全然違うんだって事。

うまく言えないんだけど、3Dで写真を見てるみたいな、奥行きと空気感、匂いまで感じるみたいな感覚がありました。
目が吸い込まれる感覚は、携帯の画面やパソコンのディスプレイからでは味わえない。

鳥肌ものです。

まだこの感覚を感じたことがない方は是非。


安達祐実さん。
桑島さんと並んでお話される姿、素敵でした。
祐実さんを見てても同じように目が吸い込まれていく?!お陰でトークを聞く耳が途中飛んでましたが(笑)、とても心に残るお話を聞けました。

あの場にいた方々みんなが、内緒のお宝を持って帰るみたいな気持ちになれる話。

飾らない、そのままの祐実さん。
女優さんだからこそ、飾らない事やそのままでいる事って難しいと思うんですが、自然にそれが出来てしまう。

飾りゴテゴテの私は、祐実さんを前にすると、恥ずかしくなってしまいます。

写真では、その場面の度に全然違う祐実さんがいて、見たことがない表情を沢山見ることができます。
ドラマでもバラエティでも見たことがない横顔。ドキッとします。
そして、どんどんページをめくりたくなるというか。
もっと見たい!って思ってしまう。

今回の写真展、沢山の写真があって、いろんな場面を見せてもらったのに、まだ見たい、もっと見たいという欲求を残して帰ってきました。

これはきっと、桑島さんが撮影されてるからなんでしょうね。

例えば他の方の写真集を見ても、よかった写真は浮かぶけど「もっと見たいな」っていう感情を持つ事ってあまりないかも、と思います。

写真から新しい感情を芽生えさせる、これは、写真が写真を超えた瞬間なんじゃなかろうか、、

ほんとに、これはお二人にしか出来ない写真の生み出し方なんですよね。
プロ同士が新しい形を作っていく歴史を見てるみたいな感覚になります。


あ、いつも通り難しい文章になってごめんなさい!

言いたかったのは、写真の新しい形をお二人が切り拓いていってるんだって事。それをすごく感じました。

どこまで行くんだろう。
目を凝らせば私もその目撃者になれる!って、それもすごい事。

これから出てくる写真の、できるだけ多い目撃者になろうと思った早川さんなのでした。

※注
写真は遠近法でも合成でもなく、安達祐実さんの頭が小さすぎる、又は私の頭が大きすぎることによる違和感です(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
安達祐実さんが素敵すぎる件。 亜希編集局 *^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる