亜希編集局 *^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS サンミュージック50周年式典!

<<   作成日時 : 2018/11/27 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

お写真は田中美奈子さんと小林アナ★
本日、サンミュージック50周年式典でした。
私は東京で芸能活動し始めてから一回も事務所を変わることなくサンミュージックでお世話になり続けています。
つまりもう20年以上も事務所にいるので、こういった式典ではもう親戚の集まりみたいな状態になります(笑)

それってほんと、嬉しい事。

みんな「久しぶりー!」「やーー!!」みたいになって、会えることが心から嬉しい瞬間になる。

スタッフさんもタレントさんも隔たりなく。


改めて、写真は田中美奈子さん。
私がドラマの短いシーンの役で本番を待ってた時。ガチガチに緊張してた私に、本当に優しく励ましてくださって、めちゃくちゃ救われた事がありました。その日のお礼を絶対今日言いたくて、伺いました。

変わらず気さくにお話しししてくださって、また嬉しかった(^^)
やはり人間的に素晴らしい方はお仕事にもどんどん反映されていくんだな、と実感しました。

画像

塚本高史さん。
事務所でのレッスン時代からですので、もう数十年前に初めて出会って。
昔と変わらない飾らない魅力と、それでいて昔とは違う魅力もプラスされていて、やっぱり…素敵でした??
画像

平川美香さんと、右隣はマネージャーさんのカオリン★
平川さんの圧巻のダンスと歌のパフォーマンス、今日も舞台で炸裂!されてました!!!!!
みんなからの惜しみない拍手!歌、もっともっと聞きたかったなぁ★

今日は嬉しくて写真をたくさん撮らせていただいたので、ツイッターにも掲載しています、是非ご覧くださいね!


本当に今日は、皆さまとお話しして心がたくさん動いた一日でした。
太川陽介さんから「チャンスの風は必ず吹いてくるから」というお言葉を頂き、強烈に嬉しかったです・・・!

そして、皆さんが口々におっしゃっていたのは、会長がずっと言われていた、社員もタレントも皆家族、という精神のお話。

家族のように思いやるって、今は全体的に薄れてる感覚なのかもしれない。
でも、その思いがあるだけで、危機的状態を回避したり、力以上のものを発揮できたりします。

タレントという仕事は、結構孤独。
スタンドプレーだったり、全部を背負わないといけない場面があったり、最後は自分で解決しないといけない事も沢山ある。あ、無理かも!ってなった時、マネージャーさんや他のタレントさんの一言や助言、気遣いで、しんどい時も乗り越えられる時があります。

自分を思いやってくれるたった一言が、世界を拡げてくれたり、背中を押してくれたりする大きな力になるんです。

言葉だけじゃない。
ちょっとした思いやりの行動や、心配してくれる気持ちを感じた時も、やっぱ頑張ろう!って思う。

これらは簡単に見えてなかなか難しい。演技はすぐばれちゃいます。

そんな気持ちを産む関係を「家族」という言葉で表現されているんだと思います。私の主観なんですが。

それはスタッフさん同士だってタレント同士だって同じ事。

私も、後輩だって先輩だってみんな応援したいし、自然に力になりたいと思えます。損得勘定抜きで。
自分が持ちうるすべてのツールが、みんなの役に立たないかなって思います。
司会、ニコ生、芝居、何でも。

こんな気持ちになれるのは、きっと会長の思いが自然に事務所に流れてて、私もしっかり受け継ぐ事が出来てるんじゃないかと思います。

この風土は守っていきたいし、無くなってしまったらサンミュージックじゃなくなると思うんです。

この式典で改めてそれを再確認しました。

これはある種の「企業秘密」。
でも気軽にバラしちゃうのは、簡単に真似できることではないから。(笑)


だからといって奢るわけではなく、いつも肝に銘じて進んでいかないとと思います。形がないから、壊れる事だって思い違う事だってある。そうならないように。
それがアイデンディティなんだから。


…はっ!また語っちゃった、ごめんなさい!(笑)
今日書いたことは、サンミュージックの一員である私が感じてる個人的な思いなので、「ふーん」って読んでいただければと思います。

50年を振り返って、また新しい学びがあった素晴らしい式典でした。

さぁ、明日からもしっかり頑張っていこう!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
サンミュージック50周年式典! 亜希編集局 *^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる