亜希編集局 *^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS まるごとコーン、初調理!

<<   作成日時 : 2017/08/30 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は少し遠いスーパーに行きました(*^_^*)

そこで見つけた新鮮なコーン!
ヒゲまでついて、生き生きしてたので、つい惹かれて買ってしまいました(*^_^*)

今は今をそのまま食べるのが流行ってるみたいだけど、ちょっとアレだったので一応圧力鍋で茹でました★

想像以上にみずみずしく、皮が薄くて甘くて、食感も楽しくて本当においしかった(*^_^*)


こんな、本当のコーンの味を知っている人は、いろんなおいしい料理を思いつくんだろうと思います。


コーンスープ。
とうもろこしのかき揚げ。
とうもろこしパンケーキ。
煮物にコーン。

やっぱり本物の味を知らないと、その組み合わせを思いつくこともない。
どんなことでも本物を知る事はとても大切なことです。

代替品がたくさんある今、高い本物じゃなくてもいいんじゃないの?そういう気持ちになりがちですが、タイミングがあったり、時期があったりしたときには、しっかりと本物を知る事は大切ですね。

そこから生まれてくる新しいアイデアは、人生の宝のような存在です。


本物を知る女、早川亜希。
となれるようにがんばります(笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
まるごとコーン、初調理! 亜希編集局 *^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる