亜希編集局 *^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ベッキーさん出演!舞台「三途会」観劇。

<<   作成日時 : 2017/11/25 23:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


三途会。
詳細のホームページにも書かれていますが、これは三途の川を渡る手前で行われる会議の話。

出演者の方は・・・(敬称略で失礼します)

作・演出:鈴木おさむ

出演:今田耕司 ベッキー 町田マリー 加藤啓 伊藤修子 木下隆行(TKO)


こちらの顔ぶれを見るだけでも本当に興味深い舞台です。

行くまで全く想像ができなかったのですが・・・

会場が東京グローブ座ということもあり、世界観がとてもよく出ていました。

そしてセリフの強さ、限られた空間を感じさせない演出、役者さんの強い「語る力」。

言葉を生きたものにするかそうでなくしてしまうかは、その言葉を持った人次第。

すばらしい台本を、素晴らしい出演者を通して表現する事でこんなに粒立つんだなと思いました。

琴線に触れるセリフや設定がワンサカあって、もう心が忙しい!!
泣かせにかかってない場所で心が振り切れてしまうシーン多々。

演じてるようで演じてないような、本当に難しくてシンプルな表現は、皆さんが大人だから、そして1人で立ってる人たちばかりだから出来た事。
一言で言うと、大人のお芝居です。


ライトキラキラ、転換バキバキ、出捌けバタバタ、みたいな舞台は、「舞台ーーー!」って感じで良いんですが、そういう事じゃないんだよな感で一杯になって帰る事が結構あります(笑)


でもこの三途会は、次元の違うところでしっかり心にアプローチして、モリッと心に想いを残してくれた作品でした。


本当に本当に良い夜でした。

こんな複雑な思いを抱えて帰ってくるのが、本当の舞台の醍醐味だと思います。

命の事、境遇の事、がんばる事、逃げない事。

人から見える自分ではなく、自分がどうやって生きているかと言う事。

そんなことを考えさせられた舞台でした。

これはぜひ見ていただきたいです!
今日の宿題を胸に、時間を大切に生きていきたいと思いました(*^◯^*)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
ベッキーさん出演!舞台「三途会」観劇。 亜希編集局 *^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる